レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の11時半前に到着。生姜焼きとカレーの組み合わせを食べてみたいと思っていたが、その候補店はかなり前に閉店。経営母体がハンバーグで成功している飲食店のこちらはどうかなと思ってこの度来店。この界隈は飲食店や宿泊施設が増え、知る頃より雰囲気が変わった印象である。広い間口で、券売機で掲題のメニューを普通でオーダー。お店左のカウンター席に座って食べることにする。出てきた一皿はサイズの大きい生姜焼きに赤系の辛そうなソースがかかっており、普通量でもかなり多めのボリュームだと思った。カレーのみを食べてみると、典型的なジャパニーズカレーという味わいで、粘度があってマイルドな味わいで美味しい!滑らかな口当たりであるが食べ進むと単調さが見えてくる。辛さの無さやスパイス感もあまりないカレーパウダーでこの味を作った味わいに感じられた。具材は生姜焼きで、そこに辛いソースがかけられている仕様。食べてみるとやや筋ばっている。赤身肉や脂身はソースと相俟って美味しいが、大きさが裏目となって食べにくい。これではカレーと併せて食べると跳ねる恐れがあるので、スプーンと箸を使って切って食べたが、皿の中のビジュアルは悲惨な状況になった。食べ進めて辛いソースは美味しいが、肉そのもののクオリティがやや引っかかった。辛いソースは生姜焼きソースに唐辛子系の辛さを加えたモノだが、味にメリハリが出て旨さになっていた。これらをカレーとライスに併せて食べてみると、ライスと生姜焼きは合っているがカレーのモッタリ感が味を相殺しているような気がした。カレーはライスにも合っていたが、生姜焼きや辛いソースの味が見えなくなってしまう。食べ進めてもそれは変わらなかった。ライスそのものの味は前述の通り生姜焼きを細かく切ったことであまり判別できなかったが、食べていて気になるクオリティではなかった。そして量は普通でも多いと思った。卓上のモノは使わずそのまま完食した。生姜焼きとカレーの組み合わせで、こちらの典型的なジャパニーズカレーに合うだろうと思っていたが、辛さの強いソースを加えた生姜焼きの味に一体感というよりカレーの味が強く量的にも多いため、生姜焼き味の豚肉の入ったピリ辛カレーライスという味わいであった。カレーの味の単調さと生姜焼きの肉質はもっとアップしてほしい。量的な部分以外を少し変えるだけでもっと美味しくなるのではと思って退店した。
生姜焼きとカレーの組み合わせを食べてみたいと思っていたが、その候補店はかなり前に閉店。
経営母体がハンバーグで成功している飲食店のこちらはどうかなと思ってこの度来店。
この界隈は飲食店や宿泊施設が増え、知る頃より雰囲気が変わった印象である。
広い間口で、券売機で掲題のメニューを普通でオーダー。お店左のカウンター席に座って食べることにする。
出てきた一皿はサイズの大きい生姜焼きに赤系の辛そうなソースがかかっており、普通量でもかなり多めのボリュームだと思った。
カレーのみを食べてみると、典型的なジャパニーズカレーという味わいで、粘度があってマイルドな味わいで美味しい!滑らかな口当たりであるが食べ進むと単調さが見えてくる。辛さの無さやスパイス感もあまりないカレーパウダーでこの味を作った味わいに感じられた。
具材は生姜焼きで、そこに辛いソースがかけられている仕様。食べてみるとやや筋ばっている。赤身肉や脂身はソースと相俟って美味しいが、大きさが裏目となって食べにくい。これではカレーと併せて食べると跳ねる恐れがあるので、スプーンと箸を使って切って食べたが、皿の中のビジュアルは悲惨な状況になった。食べ進めて辛いソースは美味しいが、肉そのもののクオリティがやや引っかかった。辛いソースは生姜焼きソースに唐辛子系の辛さを加えたモノだが、味にメリハリが出て旨さになっていた。
これらをカレーとライスに併せて食べてみると、ライスと生姜焼きは合っているがカレーのモッタリ感が味を相殺しているような気がした。カレーはライスにも合っていたが、生姜焼きや辛いソースの味が見えなくなってしまう。食べ進めてもそれは変わらなかった。
ライスそのものの味は前述の通り生姜焼きを細かく切ったことであまり判別できなかったが、食べていて気になるクオリティではなかった。そして量は普通でも多いと思った。
卓上のモノは使わずそのまま完食した。
生姜焼きとカレーの組み合わせで、こちらの典型的なジャパニーズカレーに合うだろうと思っていたが、辛さの強いソースを加えた生姜焼きの味に一体感というよりカレーの味が強く量的にも多いため、生姜焼き味の豚肉の入ったピリ辛カレーライスという味わいであった。
カレーの味の単調さと生姜焼きの肉質はもっとアップしてほしい。
量的な部分以外を少し変えるだけでもっと美味しくなるのではと思って退店した。